SSブログ

牛首を懸けて馬肉を売る [お知らせ]

 「牛首を懸けて馬肉を売る」・・・、意味は、見かけと実質とが一致しないこと。
 
 最近、全国的に食品偽装問題が噴出しています。
「けしからん!」、「裏切られた」、「まぁ、今までよく明るみにならなかったなぁ」、
「どこでも、やっていることだよ」などなど。

 人それぞれ、いろんな考え方が、あるようですが、
総じて、こういう行為に関しては、否定的な意見が多いと思います。・・・(当然のことですが!)

 唯、信じられないのは、それを、当然として、食品を扱う人の当然の権利のように言う人がいます。
世間では、「開き直っている」と評されることもあります。・・・如何なものでしょうか?

 私は、そういう人とは、“関わり合いたくない”と思っています。

 『ささやかな休日』では、若井寅蔵、海子夫妻が、食品偽装を目の当たりにすることなります。
長年寿司職人として働いてきた寅蔵とそれを支え続けた海子。

 この二人が・・・。

 『ささやかな休日』、続きのお話は、連休中にアップの予定です。


markPZ1.jpg
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。