SSブログ

銀座の女 谷ひとみ [銀座の女 谷ひとみ 【エッセイ】]

 わたしの名前は、谷ひとみ。当年25歳の「銀座の女」です。秘め事は、色々ありますが、
それについては、追々、語ります。

 夢は、銀座で店を持って、ママになること。最低でも、クラブを2件、スナックを1件。
人を使って、伸し上って行くの。素敵でしょ。今のお店の馴染みのお客様からは、
「野心家」とよく言われます。わたしは、そうは思いません。平凡な人生で終わりたくない、
だけなのです。

 しかしながら、「銀座の女」と言っても、OL掛け持ちの兼業です。本業でホステスやママしている人には、
笑われることが屡です。でも、わたしは、諦めません。

 ところで、わたしの経歴を少しだけ書いておきます。


 出身は、千葉県浦安市。今でこそ、ディズニーパークの影響でチヤホヤされていますが、
はっきり言って、田舎です。浦安市立海岸小学校、浦安市立海岸西中学校を卒業後、
千葉県立浦安中海高校を卒業しました。毎日、長閑な田園地帯や海岸沿いの埋め立て地を、
自転車や徒歩で通学していました。
 
 そんな田舎暮らしが嫌で、大学は都内の某公立大学に進学しました。学部は、英米文学部英文学科。
だから、英語はソコソコ喋れます。

 今の職場でも、取引先からのインボイスなどの翻訳は、わたしの担当。上司からは、重宝されています。
ただ、それが、給料に反映されていない現実があります。
 初任給は、手取りで13万円、3年目でやっと16万5千円です。ふーぅ。

 スポーツは、テニスをやっています。中学から始めました。腕前は、プロ級・・・とはいきませんが、
お店の常連さんには、「結構いけるね」と言われています。一番輝いたのは、高校時代2年間です。
最終学年の3年生の時には、一応、高校総体(インターハイ)なるものに出場しています。
表彰台には、登れませんでしたが、後悔はしていません。

 3年前、高校時代の友人誘われ、大学卒業記念に、見下していた千葉県で行われた、
「千葉県知事杯」というテニス大会に出場。そこでは、見事に優勝できました。

 その他には、ゴルフをやっています。これは趣味程度。お店のお客様に誘われて、
始めたのが切っ掛けです。ゴルフ会員権を持っているお客様が、何人かいて、
大体が、全部お客様持ちで遊ばせてもらってます。

 さてさて、たわいもないことを書いてきましたが、これからも、週3回、クラブでのチーママ業、
週1回、スナックでのホステス業で垣間見る、世間話を書いていければと思います。

 じゃぁ、よろしくね!


image19.jpg
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 2

自称隊長

私のブログ訪問&ナイスをありがとうございました。

銀座の女。がんばってください!
by 自称隊長 (2013-11-22 22:48) 

aloha

当方へのご訪問、ありがとうございました。
STORIES CAFEって、お洒落なタイトルですね。
いろいろな物語が楽しめそうです(^^)
by aloha (2013-12-14 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。