SSブログ

横南高校物語3 [横南高校物語 【学園物語】]

 瑶子は、週末までに終わらせねばならない、宿題に取り組んでいた。
でも、あまり捗っていなかった。理由は、薫子が知っていたことだ。そう、亜紀子がソフトボールをやめて、
音楽に打ち込むという事実を知っていたこと。それが、どうしても引っかかっていた。

 「どうして、薫子が知っていて」・・・頭から離れなかった。

 瑶子は、自分の携帯電話を取り出して、徐に電源を入れた。亜紀子からの連絡は、携帯電話にも、未だに無かった。

 瑶子は、登録している短文投稿サイト『モノローグ』を立上げ、ログインした。そして、書き込んだ。

 「親友に、裏切られた」

 亜紀子は、入浴していた。世間では、半身浴なるものが流行りだが、亜紀子は、肩まで湯船に浸かるのが好きだった。色白の肌が、ほんのりと赤くなるまで、湯船につかって、亜紀子は入浴を終えた。

 バスタオルで十分に体についた滴をぬぐって、お気に入りのパジャマを着た。冷蔵庫から炭酸飲料を出し、一口飲むと、応接間に置いてあった携帯電話を持ち、自分の部屋に入った。

 亜紀子は、漸く、瑶子からの連絡に気付いた。伝言のメッセージを確認したが、すぐには電話を掛けなかった。いつもの癖だが、まず、メールと短文投稿サイト『モノローグ』のタイムラインの確認が先なのだ。メールボックスには、何も入っていなかったが、『モノローグ』のコメントに驚愕した。

 「親友に、裏切られた」

 アカウントを確認すると、瑶子のものだった。・・・「ひょっとして・・・」
亜紀子は、ドキッとしたが、冷静に、瑶子に電話を掛けた。

 瑶子の携帯電話が鳴った。瑶子は、すぐに出た。「こんばんは、亜紀子です」

 あらたまった亜紀子の一言に、瑶子は憮然とした。「何それ!」・・・亜紀子は少しほくそ笑んだ。そして・・・、
「なに怒ってんのよ! 親友に、裏切られたって、どういうこと?」

 瑶子は、動揺しながらも、少し嬉しかった。・・・「別に、ちょっと冗談で打っただけ」

 「ふう~ん、そう、じゃぁ、いいけど」

 瑶子は、全く違う話を切り出し、明日の約束を取り付けようとした。

 「明日、空いてる? 空いていたらショパンに行かない」・・・亜紀子は思わず、「行ってどうすんの?」と素っ気なく言ってしまった。

 瑶子は言った。「亜紀子のピアノが聞きたいの」

 「ウソ!」、亜紀子は、叫んだ。「正直に言いなさいよ」

 瑶子は、なぜか、勝負に勝ったような気がした。
そして、「亜紀子のピアノが聞きたいの」・・・もう一度、繰り返した。

 「まぁ、いいけど」亜紀子は、あっさりと、明日の約束を承諾した。


imageP5.jpg




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

横南高校物語2お知らせです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。